2017年01月28日

1月28日

20170128_WX220_02008.jpg


今週もいつものように19時より授業がスタートしました。

「夜の写真はもういいんじゃない?飽きたよ。」

「こういうものはズバッと真中に入れないと雰囲気写真になっちゃうよ」

寒い日が続いてますが、撮ってますか?

冬の方が日差しの角度がいい感じになるので、狙い目だったりします。

寒いからって家の中に居ないで、外に出てたくさん撮りましょう!

posted by 管理人 at 23:59| 今週の様子

2017年01月21日

1月21日

IMG_4941.JPG


今週は不肖管理人が撮影で北海道に居たために、KMTさんに写真をお願いしました。

この冬の北海道は雪が多く、不肖管理人は2度も飛行機の欠航を食らいました(^^;;

ワークショップの様子ですが、やっぱり冬は篭ってるのか参加者は少なかったそうです。

そういう時の方がじっくり見てもらえるので、参加した人達にはよかったかもしれませんね。

ビールタイムもディープな写真の話が聞けたようです。

次週も通常通り授業が行われます。
posted by 管理人 at 23:59| 今週の様子

2017年01月14日

1月14日

20170114.jpg


今週もいつものように19時より授業がスタートしました。

今週は不肖管理人が急用で参加出来なかったため、写真をKMTさんにお願いしました。

この土曜日はかなり冷え込んだせいか少なめの参加者だったそうです。

瀬戸先生の上海空港での、危機一髪話しなど今週も写真の話しやいろいろ盛りだくさんでした。

少しだけ宣伝です。現在、不肖管理人が2階のRED Photo Gallery で展示中です。会期は22日までなので、授業に出るついでに是非ご覧頂ければと思います。

次週21日は、撮影のため不肖管理人は不在となります。ブログの更新が遅れますこと予めご了承ください。
posted by 管理人 at 23:59| 今週の様子

2017年01月07日

1月7日

20170107.jpg


新年あけましておめでとうございます。

今年も夜の写真学校、PlaceMをどうぞよろしくお願い致します。

今週は今年最初の授業となりました。

みなさんはこの年末年始の休みに写真をたくさん撮ったでしょうか?

撮れた人も撮れなかった人も、この2017年に写真で何かをしようという目標を掲げましょう!

目標に近づくには、まず、シャッターを切ることから始めましょう。

机上で理屈を言ってる暇があったら、シャッターを切りましょう。

写真は撮って初めて写真になります。

今年も未だ見ぬ一枚の写真を一緒に探しましょう。
posted by 管理人 at 23:59| 今週の様子