2016年08月27日

8月27日

IMG_4866.JPG


今週は不肖管理人が夏休みで不在にしていたので、写真をKMTさんにお願いしました。

今週は、見学者、参加者ともに多く盛況だったようです。

次週の授業もいつも通り19時から行います。
posted by 管理人 at 23:59| 今週の様子

2016年08月20日

8月20日

image.jpeg


今週は、神宮外苑の花火の音が聞こえてくる中の授業でした。

瀬戸先生は、今週モンゴルの写真家との交流のため、モンゴルへ行っていて、授業が始まる直前の帰国されました。

「モンゴルの馬が賢いんだよ」などなどモンゴルも土産話を興味深く聞かせて頂きました。

次週は、2階のRED Photo Gallery で大野先生の展示が開催されます。是非、ご覧下さい。

次週も通常通り授業を行います。

尚、次週は不肖管理人が夏休みのため不在となります。ブログの更新が遅れます事、予めご了承下さい。
posted by 管理人 at 23:59| 今週の様子

2016年08月13日

8月13日

20160813.jpg


今週はお盆に入って夏休みの人も多いかなと思いましたが、夜の写真学校は夏の暑さと同じくらい写真に対して熱い思いの人が集まっています。

「写真を見るというには感じること」

「撮るときも同じ。目の前のことを感じて撮る」

暑い日は、熱中症にならないように写真に熱中しましょう。くれぐれも、体をケアしつつ撮ってください。

posted by 管理人 at 23:59| 今週の様子

2016年08月06日

8月6日

20160806_GM5_08990.jpg


今週は2階のRED Photo Gallery の開廊1周年記念パーティが開催されているなか、いつものように19時より授業がスタートしました。

8月22日からは大野先生が RED Photo Gallery で展示をされます。とても楽しみです。

「ゆっくり話しがしたいと思うのは良く分かります。でも、少しだけ我慢してプリントを持って来てください。」

「選んだ写真が溜まってくると、方向性などが見えるので、半年くらい我慢して付き合ってください。」

「写真を撮る、写真を見せる目的は自分の中にしかないので、それについてはアドバイスは難しいです。」

「今一度自分が何をしたいのかよく考えてみてください。」

8月に入って夏休みの方もいることでしょう。

暑いですが、頑張って未だ見ぬ一枚を探しましょう。撮影に熱中しすぎて熱中症にならないように適度な水分補給を心がけてくださいね。

次週も通常通り授業を行います。
posted by 管理人 at 23:59| 今週の様子