2016年07月30日

7月30日

image.jpeg


今週は写真の会賞の授賞パーティがあった関係で19時半より授業が始まりました。

今週は休講の予定だったのですが、このところイベント続きだったので、急遽授業を行うことになりました。

急だったせいか、やや少なめの参加者でした。

新宿御苑の近くは、あのゲームをする人で夜も人が多いです。それを尻目に今週も写真について熱く語った週末です。

また、5階のTokyoLightroomでは不肖管理人の展示に合わせてパーティが行われていました。

授業が終了後、受講生の皆さんにも参加して頂き、楽しい夜となりました。
posted by 管理人 at 23:59| 今週の様子

2016年07月23日

7月23日

20160723_GM5_08152.jpg


今週は、卒業生の小松さんの銀座ニコンサロンでパーティがあったため、通常の授業はありませんでした。

その代わり、午後の時間帯に課外授業として瀬戸先生が写真を見て頂く時間が設けられています。

また、パーティが終わったあと、Mの戻り現在展示中の陳文進さんのスライドショー等が行われ中国の貴重な写真を見せて頂きました。

次週も、写真の会賞の授賞パーティが行われるため通常の授業はありません7時30分より授業を行います。課外授業として早い時間帯に瀬戸先生に写真を見て頂けるので、写真がたまっている人、展示が近い人はそれを活用してください。時間については、追って瀬戸先生よりメールが送られます。

また、私事になりますが不肖管理人は7/25よりPlaceMと同じビルの5階にあるTokyoLightroomにて「バンコク街景色 4」の展示をさせて頂きます。お時間ございましたらご高覧下さい。会期は7/25(月)-7/31(日)となります。
posted by 管理人 at 23:59| 今週の様子

2016年07月16日

7月16日

image.jpeg


今週は、不肖管理人が撮影のためバンコク滞在中ですので、写真をKMTさんにお願いしました。

3連休はじめでしたが見学者も多く、先週がトークショーだったためか参加がいつもよりも多かったようです。

次週も通常通り授業を行います。

次週は銀座ニコンサロンでのパーティに参加のため通常の授業はありません。

9時からMで、今週展示の中国作家の講評会をします。ぜひそちらに参加ください。
posted by 管理人 at 23:59| 今週の様子

2016年07月02日

7月2日

image.jpeg


今週もいつものように19時から授業がスタートしました。

今週はPlaveM と RED Photo Gallery の共同企画で森山大道さんの展示なかの授業となりました。

「一つのシチュエーションの中で幾つかのチャンスがあるから、場面が変わるのを待って撮ること。」

「寄ったり引いたり距離感を変えることも必要」

次週は森山大道さんのトークイベントのため通常の授業はありません。
また、予約もいっぱいになったので締め切っています。

予約出来なかった人は、当日WEB中継する予定ですので是非ご覧ください。
http://www.d-plexus.com/plexus_live/p_talk

また、7月16日は通常通りの授業となる予定です。
尚、不肖管理人は7月16日当日、再び撮影のためバンコク入りしていますので、本ブログの更新が遅くなりますこと予めご了承ください。
posted by 管理人 at 23:59| 今週の様子