2016年05月28日

5月28日

20160528.jpg


今週は不肖管理人が撮影のため不在としていたため、写真をKMTさんにお願いしました。

少なめの参加者だったそうです。

次週も通常通り授業を行います。
今週の土曜日は急遽、須田さんのトークショーとなりました。通常の授業はありません。

現在、PlaceMとRED Photo Galleryでは須田一政さんの展示を開催しています。とても見ごたえのある展示ですので是非ご覧ください。会期は6月5日までです。お見逃しなく!
posted by 管理人 at 23:59| 今週の様子

2016年05月21日

5月21日

image.jpeg



写真を撮るのにいい季節になりました。今週は大勢の参加者でいつものように19時から授業が始まりました。

「風を撮ろうと思ったら、少し待って、強くなったり弱くなったりいろいろ撮るんだよ。」

「こういう場所なら沢山撮れるんだよ。こっちから撮って、ここでも撮って、寄って撮って・・・」

「ぶれても構わない強さが出てきたね。いいよ。」

次週も通常通り授業を行います。
私事で恐縮ですが、次週は不肖管理人は撮影のため不在にします。このブログの更新が遅れますことを予めお詫び致します。
posted by 管理人 at 20:31| 今週の様子

2016年05月14日

5月14日

image.jpeg


今週は、瀬戸先生がキヤノンのフォトグラファーズセッションの講師のため遅れたので、その間大野先生に写真をみて頂きました。

生徒からは、大野先生の講評が的確で解り易いと評判です。もちろん瀬戸先生の鋭い視点もあって、お二人に見て頂くのはとてもバランスがよく自分の写真を理解することができるのではないでしょうか。

瀬戸先生が戻ってきて、今日のセッションから貴重なエッセンスを紹介してくれました。

「なぜ情が無くなったのか。クールじゃなくて情」

次週も通常通り19時より授業を行います。
posted by 管理人 at 23:59| 今週の様子

2016年05月07日

5月7日

image.jpeg


今週もいつものように19時より授業が始まりました。

皆さん、GWはたくさん写真が撮れたでしょうか?

5月のいい季節です。とにかくたくさん撮りましょう。「量の無い質は無い」とは森山大道さんの言葉です。

「せっかくいいところなんだから、ついでに縦位置も撮っておいて。」

「テーマは決めなくていいんです。先ず好きなところ、気になるところを撮って、それが貯まってテーマになって行きます。最初はとにかくたくさん撮ってください。」

次週も、通常通り授業を行います。
posted by 管理人 at 23:59| 今週の様子