2016年03月26日

3月26日

image.jpeg


今週は森本佳奈子さんの展示の中、授業が行われました。

4月から31期がスタートすることもあり、見学者の参加もありました。

「誰かが言ってたけど、私にとってピントは関係ない。絞りもシャッタースピードも関係ない。今、この雰囲気が撮りたい、と」

「これが、まさに写真だよね」

次週4月2日は31期の開講説明会のため、30期以前の方は7時30分くらいに来てください。
posted by 管理人 at 21:36| 今週の様子

2016年03月12日

3月12日

image.jpeg


今週もいつものように19時から授業がスタートしました。

管理人はRED Photo Gallery の打ち合わせに参加していたため、写真をKNさんへお願いしました。

4月の31期開講がちかいことから、見学者の参加もあり活気のある授業となりました。

「テーマは最初のうちはなかなか見つからないので、たくさん撮った中から段々に見つけていきましょう。そのためにはたくさん撮ってください。」


次週は森山大道さんをゲストに迎え「張旭龍 × 瀬戸正人」トークイベントを開催致します。通常の授業はありません。参加ご希望の方は下記メールでご予約ください。

3 月 19 日(土) トークイベント
張旭龍 × 瀬戸正人...... ゲスト/森山大道
参加費 900 円
開場 18:30
開演 19:00
定員 60 名(要予約)
● メールにてご予約ください talkshow@placem.com
posted by 管理人 at 23:59| 今週の様子

2016年03月05日

3月5日

今週は2週間振りの授業となりました。

管理人はPlaceMのメンバーである故中居裕恭さんを偲ぶ会に出席していたため、今回の授業の内容は割愛させて頂きます。申し訳ありません。

中居さんと管理人との初めての出会いは2002年の四谷三丁目時代のPlaceMにさかのぼります。昨年暮れより今日3月5日までnaguneにて展示中でしたが、その最中に亡くなりました。その展示にお邪魔した時に中居さんの故郷八戸のサバ缶を頂いたのが最後になりました。

先日取り行われた葬儀には瀬戸先生、森山大道さんをはじめ大勢の写真家仲間が参列致しました。

この場をお借りしてご冥福をお祈りします。
posted by 管理人 at 23:59| つぶやき